『TOKYO MER~走る緊急救命室~』主題歌が、平井大の新曲「Symphony」に決定!鈴木亮平からの熱いコメントも到着!!

(C) 2023劇場版『TOKYO MER』製作委員会
4月7日(金)

日本中を熱くした大人気ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』が、満を持しての映画化!

主題歌をシンガーソングライターの平井 大が担当することが決定!!
印象的な耳に残る優しい歌声と歌詞、キャッチーなメロディーラインで多くの人を魅了し、ヒットソングをリリースし続けているシンガーソングライター・平井大。映画主題歌を担当するのは、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』以来2度目で、実写映画の主題歌を担当するのは自身初。今回主題歌に決定した新曲「Symphony」は、「未来を恐れず隣にいる一人を守ること、そこから世界は変えられる。」という希望と願いに満ち溢れた、究極のラブバラードで、力強いボーカルとオーケストラをも巻き込んだ壮大なアレンジが印象的な一曲に仕上がっている。平井大はこの楽曲について「昨年第一子が生まれ、守るべき存在が増えたばかりのボクにとって、この曲のオファーはとてもタイムリーなものでした。この映画のテーマは今まさに歌いたいと思っていた内容そのものです。」と話している。

プロデューサーを務める八木氏は平井の起用に関して「何でもない当たり前のことを、スペシャルなことだと気づかせてくれる平井さんの歌に、以前からとても元気をもらっていました。“人の命を救う”ことを当たり前のこととして立ち向かっているMERの彼らを、平井さんが切り取ったらどんなHEROになるか、何よりも自分が聞いてみたいと思い、オファーさせていただきました。」とコメント。
監督の松木氏も「名前も知らない誰かのために命がけで戦う医療従事者の方々は本当にヒーローそのもので、TOKYO MERではその凄まじさを少しでも描けたら、と思っていましたが、平井 大さんが全てのヒーローたちに寄り添うような、とても素敵な楽曲を作ってくださいました。まだ踏み出せずにいる人の背中もそっと押してくれるような、あたたかくも力強い歌声に私自身力をいただきましたし、きっと作中で立ち上がった全てのキャラクターへ思いを馳せていただけると思います。」と絶賛。
さらに、主演の鈴木亮平も「映画が完成して初めてこの歌を聴いた時、試写室でひたすらに泣いたのは僕だけではないはず。誰もがきっと、誰かのヒーロー。そんなMERのテーマとストレートにリンクする最高のテーマソングをいただきました。」という熱いコメントを寄せた。

また、映画公開に先駆けて4月16日(日)にTBS系で放送される新作SPドラマ「TOKYO MER〜隅田川ミッション〜」でも「Symphony」が主題歌として放送されることが決定! 
このドラマのオンエアをもって楽曲が初解禁となるので、是非リアルタイムで視聴いただきたい!
異例の、スペシャルドラマ&劇場版のダブルタイアップとなった「Symphony」は、映画公開日の4月28日(金)より配信スタート。さらに、この楽曲は5月10日(水)に発売が決定している平井 大のベストアルバム「LOVE+PEACE」(読み:ラブアンドピース)のDisc-3にも収録されることが決定!合わせてDisc-3の収録内容の全貌や、Amazon.co.jp限定のAmazon専売豪華盤に封入される特典絵柄、CD購入者特典なども明らかになっているので、ぜひチェックだ!

2023年4月28日(金)【TOKYO MER】出動!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP